自転車を買おう! 納車編

前回の記事から半月ほどいろいろ検討したり、

 

itk741.hatenadiary.jp

 

Y's Roadの店員さんなどに相談したりして、

買うやつが決まりました。

前回の記事でも書いた、FELT F95です!

F95 - Felt Bicycles 日本語公式サイト | フェルト ロードバイク,クロスバイク

店員さんいわく、そういう使い方(街乗りなどの普段使いをしない等)であれば、グラベルじゃなくてロードでもいいんじゃないか、とのことで背中を押されました。

 

 

 

f:id:pratty:20171123215512j:plain

Bianchi | ROAD | VIA NIRONE 7 PRO

あと、単純にデザインの好みだけで選ぶとしたらどうしようかなぁ、

と思って見てみたらビアンキが素敵でした。白色ベースにチェレスタの青緑感がいい!

さらにビアンキは「ろんぐらいだぁす!」で佐伯さんが乗ってる!モデルは違うけど。

でも、Bianchiって結構街で見かけるメジャーな感じだし、

FELTはあんまり見かけない気がするからFELTの方がいいなぁ(失礼)、

というひねくれた根性も発症。

 

よっしゃFELTにしよう!買うぜ買っちゃうぜ!

…と思った所で邪念が入る。

 

 

 

f:id:pratty:20171123204456p:plain

CHARACTER詳細 -TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」公式サイト-

うん、また「ろんぐらいだぁす!」だよ。

主人公の亜美さんが折りたたみ自転車からロードバイクデビューする際に選んだのが、

 

 

 

f:id:pratty:20171123204805j:plain

FOCUS CulebroのSL 1.0だか3.0だか。

選んだと言っても見た目と価格で決めたような感じですが。

原作では型落ち品で9万くらいで買うんですが、もともとは15万クラス、コンポは105。

改めて見るとデザインいいな。白ベースに青の差し色がいい。欲しい。

 

とにかく、じゃあ私もそれくらい行ってもいいんじゃない!!?と悪魔が囁いたので、

 

 

 

f:id:pratty:20171123204043p:plain

F75 - Felt Bicycles 日本語公式サイト | フェルト ロードバイク,クロスバイク

・FELT F75

同じく15万クラスで105搭載、

FELTのFシリーズだから前回書いたような葵さんでのモチベを保つプレーもできる!

と2ランクアップしてこいつにしちゃいました。

うん、白系の色が好きなんですよ…。スマホとかゲーム機とかも選べるなら白系をよく選びます。

初心者だけど105乗ってしまえばもう何も言い訳できませんしね、ただ走るだけ。

 

冬ウェアだの工具だのも買わないといけないので5万の予算増ははっきりいって死ぬんですが、そこは勢いでいっちゃいました…。

 

 

 

f:id:pratty:20171222194837j:plain

ということで無事納車!

ちょっと近隣を軽くサイクリングしてきましたが、ロードバイクいいですね…

「漕いだら漕いだぶんだけ進む」って感じがすごくあります。

軽快さとスピード感が気持ちいい!羽が生えたような気持ちって言ってたのワカリますね。

その代わりタイヤの細さやサドルの硬さで路面の振動をすごく感じる気がします。

そして案の定、尻が痛いです…。パッド入りタイツなのになおケツがいてえ。おケツがいてえ。

 

寒い時期なんで外に出たくない日ばかりですが、この時期でも(物理的に無理じゃない限りは)極力乗ってあげたいです。